こっそり。

しばらくぶりです。

 

はるか昔に、ヤフーのブログサービスが終了するに伴って、なんとか形だけでも残しておこうとはてなブログに引き継ぎ設定して、今こうしてタイムカプセル的な役割を果たしているこのブログ。

 

TwitterFacebookInstagramなどの便利さと拡散力に押されて、私のいろいろな活動の発信ツールもそちらに移行していきました。しかし今こうしてまた記事を書こうと思い立っている。ひょっとすると、一周まわって再びこのブログ媒体が活用される日も近いかも?

 

ブログの良いところは、SNSの投稿と違って、挿し絵感覚で文章の合間にピンポイントで写真を挟めるし、自分が書きたい事をより明確に表現することが出来る。

 

また、こんにち普及し過ぎたSNSほどの拡散力が無いから、言わば「隠れ家」的な使い方が出来る。「ブログ」は「ウエブログ」を略した単語だし、要は「ログ」を残すと。日記的な意味合いが強いですかね。

 

今週末は土曜日が梅雨空だし、出掛けられないだろうから、まずは最近の近況でも記事にしてみましょうかね。気が向いたら。